*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

皆様、調子は如何でしょうか、Yuyです。
二週間に1回更新しようと思っていたところ、いつの間にか1ヶ月経とうとしていました。何を言っているのかわから(ry
月日が経つの早過ぎて恐ろしいですね、いやほんと・・・。

さて、M3も前日と相成りましたが、ここで新譜をご紹介したいと思います。


800_Singularity.jpg

Secret Messenger 12thアルバム
「シンギュラリティ」

M3-2017春(2017/4/30 東京流通センター)第二展示場 【お-11b】にて頒布予定。

イベント価格1,000円 委託はメロンブックス、あきばお~です。

「機械とヒトの邂逅、真実の物語を強くも儚い歌声で描き出す渾身のポップアルバム。
愛、破壊、夢、祈り、様々なカタチを描いた曲により、今までにない未来の世界が現れる。」



今回はSF作品をテーマとしたアルバムとなっています。なぜこのテーマとしたのかというと、とある本を読んでて凄い衝撃を受けた話があって、こういうテーマで作りたい!と思ったのがきっかけです。曲の内容とか歌詞が、割と「この話をテーマにしてるんだな」みたいなところが感じられるかもしれないので、もし、SFとか読んでる人は、想像してみると面白いかもしれないです。曲名とかも結構、本から拝借してたりするので、わかる人はわかるような気がします。

曲自体については、全体的に自分が思う近未来的な格好良さを詰め込んだ形になっています。「格好良い」というのがある種、テーマになってたりします。
歌は今回、5名の方に歌ってもらいましたが、どの方も非常に上手く歌われていて、それぞれ違う表情が感じられ、聴き応えのある感じになっているんじゃないかなと思います。

半年間の結晶として、良いアルバムができたんじゃないかと思いますので、是非、皆様お手にとって頂ければ幸いです!

当日のスペースでは「Disharmony」までの旧作をもっていきますので、欲しい方は、この機会に是非手に入れて貰えればと思います。



今回の春M3では2つ、ゲスト参加しているので、そちらも併せてご紹介です。

eupho_banner.jpg

サークル名:お月さま交響曲(あ-03b)
アルバム名:「造説ユーフォリア」

お月さま交響曲さんのアルバムに一曲提供しております。凄い久しぶりに物語系の楽曲を提供させて頂いたのですが、この凄い面子の中、自分なんかが参加してしまって、果たして大丈夫だろうかという不安に押しつぶされそうになりながら必死に作りました!←
みんなオーケストラ系で来るだろうから、自分はあえて違う系統で勝負しようかな、というところもあり、作ったのですが、私の曲だけなんとなく雰囲気が違う気がします(笑) 狙い通りといえば狙い通りなのですが、とりあえず許してください(土下座

どの曲も凄い壮大でドーンと来る感じで、物語性も凄く、いやもう全体通して普通に凄い作品だと思うので、是非お買い求め頂ければと思います!

main_logo.png

サークル名:けも湯(おー17a)
アルバム名:「極楽温泉けもの湯へようこそ」

温泉ですねぇ、いやぁ、いきたいですね温泉。や、今回、温泉のアイドル向けに1曲書かせて頂きました!曲自体はなんか温泉要素欠片もないというか、結構かっこよさげな感じで作っています。ドラマパートを聞きながら歌も聴けちゃう、凄い楽しいCDになっていると思うので、是非、お手にとって頂ければと思います!
いやぁ、温泉行きたいっすねー、ほんと・・・



以上、今回の自分の参加作品の紹介になります。

それでは、当日、どうぞよろしくお願いいたします!


スポンサーサイト


この記事へコメントする















Yuy

Author:Yuy
同人音楽の辺りで活動しているYuyのブログです。新譜の情報やなんとなく思ったこと等を書いていきます。