*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年は旅行を色々行こうと思っていて、函館にも行ってきたのですが、一人旅、一泊二日で広島-宮島へも行ってきました!
今回はぶらり旅というか広島-宮島の様子でも書こうと思います。

広島空港に着くとそこから広島市街地へ行く必要があるのですが、リムジンバスが高速道路の渋滞によって動いていなかったので電車で行くことにしました。

02.jpg
白市駅です。
見渡す限り田んぼと自然があり、空気がとても綺麗でした。いやぁ、たまには自然にも触れたほうが良いですね、ほんと。因みに電車は15分間隔で動いていたのでそこはほっとしました。北海道へ行ったときとかは1時間に一本とか経験したので、それに比べれば大分優しく思えますね。


広島市に着いたので早速名物の広島風お好み焼きを食べに行きました。
駅前にお好み焼きセンターというのがあって、お好み焼きの店が7店舗位営業してました。観光で来る人にとっては非常に助かりますね。

03o.jpg
そんわけで、チーズがやばいトッピングの広島風お好み焼きを頂きました。
めっちゃ美味い(確信
カロリーめっちゃ高そうだけど気にしない!(駄
これでハイボールを飲んだら最高だなと思いつつ、まだ昼だったので自粛。。。
広島風お好み焼きを食べた後、函館城へ向かいました。

06.jpg
広島護国神社にたどり着きました。おみくじをやったのですが、小吉でした。可もなく不可もなくといったところですね!
金運は、損をすることもあれば得をすることもある、となっていました。村上春樹的に言えば、そうかもしれないし、違うかもしれない。それだけのことなんだよ、って感じですね。

07.jpg
広島城の一番上から撮った写真です。広島城は確かに高いんだけど、ビルに比べると流石に厳しい感じでした。中には刀剣とか鎧とかが展示してあって、刀剣が好きな人には良いんじゃないかと思いました。

08.jpg
原爆ドームへ向かい、歩いていたのですが、ここで道を普通に間違えて1時間位うろうろしていました。
地図があっても、迷うときは迷いますよね^q^

10.jpg
原爆ドームです。なんというか、ここはやはり歴史を感じました。厳かなというか、神聖な歴史の重みを感じました。

12.jpg
宿の店で広島の地酒を頂きました。めっちゃ美味いです。きっと広島は良い水が沸くんだろうなぁとか思いながら、アナゴとカキと共に堪能していました。ヒィ、こりゃ美味しい。

13.jpg
酒と料理を堪能した後は、夜の厳島神社へ出発。

17.jpg
見事にライトアップされています。
ベンチがあったので、そこで軽く酔いながら30分程ボーっとしていたのですが、波の音と鈴虫?の音が交互に聞こえて、目の前にこの景色が広がっているという状態で、俗世を忘れました。
このときばかりは、音楽とかやらず、ずっと旅行するのも悪くない気がしていました(ぇ
厳島神社が水の上にあるのは、宮島が神聖な場所と考えられていて島に建てるのは恐れ多いので水上に建てた、という逸話があるみたいです。
神社も凄く神聖な雰囲気というか、俗世とは一線を期す何かにつつまれていて、感動しました。

(2日目へ続く?)
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Yuy

Author:Yuy
同人音楽の辺りで活動しているYuyのブログです。新譜の情報やなんとなく思ったこと等を書いていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。