*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お久しぶりです、Yuyです。

突然ですが、夏休みを利用して地元の友達と函館へ行ってきました。
ノエインの舞台ということもあって、ぜひ一度いってみたいなと思っていたところなので、遂に念願叶ったりという感じです。

IMG_0208.jpg
【函館空港】
正直、空港の中には特段何も無かったような気がします^q^
空港を出た後、レンタカーで函館市内に入り、お昼を食べに、由緒あるホテルのカレーを頂きました。

IMG_0216.jpg

明治12年の創業から変わらぬ味を今に伝える北海道函館の老舗レストラン「五島軒」、その名を違わないというか、カレーってこんなに美味しいものなのですなー、と感動しながら食べてました。めっちゃ旨かったです。
その後市内を散策して、函館山の方にある教会を見てきました。

IMG_0224.jpg

ノエインの作中でも確か、教会のシーンが幾つかあったような記憶があるのですが、それがここなんだー、と思うと、感慨深いものがありました。まぁ、ここに突然人が現れたり消えたりしたらビビルけどね(笑)

夜になったのでロープーウェイに乗り、いよいよ今回の旅の一番の目当てである函館山の夜景を見に行きました。

IMG_0238.jpg

IMG_0236.jpg

いやぁ、これは凄かったです。惜しむらくは、空が曇りで星が見えなかったってところなんだけど、それが気にならない位に夜景に圧倒されました。雰囲気も凄く良く、カップルが多いのもうなずけますね。
写真とかテレビで見てると、ああそうか、って感じになるんだけど、やっぱり自分の目で観ると違うな、と改めて強く実感しました。

IMG_0267.jpg

こちらは夜のレンガ倉庫です。ノエインでもお馴染みのスポットですね(何
ここは今は実際に使われているわけでは無さそうなのですが、綺麗にライトアップされていて、ここもある種神秘的な印象を受けました。

IMG_0255.jpg
函館奉行所、昔の人は奉行所来るの大変だったんだろうなーとか思ってました(ぇ

IMG_0264.jpg
あじさい本店、私の中で塩ラーメンの評価が3段階位上がりました、それくらいに良かったです!

他に、北海道で有名なハンバーガー店、ラッキーピエロに行ったり、寿司を食べたり、ジンギスカンを食べたり、色々食い倒れみたいなことをやったりしました。

いやぁ、函館良いですねー、また暫くしたら行ってみたくなりそうです。
ま、体重が増えたのは仕方無いことだと思ってあきらめることにします。。。

この後、シルバーウィークに広島ー宮島へ行ってきたので、そのことも記事に書こうと思います。
それではまたー。



スポンサーサイト


この記事へコメントする















Yuy

Author:Yuy
同人音楽の辺りで活動しているYuyのブログです。新譜の情報やなんとなく思ったこと等を書いていきます。

