*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



春M3まで後一週間となりましたが、みなさまサークルチェック等終わりましたでしょうか。私はまだこれからなのですが、なんか仕事が忙しくてM3前日にやろうと画策中です(汗

さて、今回も有難いことに幾つかゲストに呼んで頂けて、曲を提供させて頂きましたので紹介していきたいと思います。



njk.jpg
7uta.com 様の作品「想い出を綴る歌と君と。」:4曲目(作曲にて参加)

ご存知の方はご存知だと思うのですが、nayuta様のサークルです。私の去年の秋のアルバム「Disharmony」にて素晴らしい歌を提供して頂いたのですが、更に今回個人アルバムのほうに参加させて頂けて、とても光栄(!)です。
デモを聞いた感じ、どの曲も非常にレベルが高くて、生まれたての小鹿のように隅っこでプルプルしてしまうのですが、自分の持ち味というか、暗いバラードを書かせて頂いたので、どうぞよろしくお願いします!

banner600.png
ゆきまめ 様の作品「海底図書館のプリム」:2曲目(作曲にて参加)

こちら、非常に可愛い、キュートな声で有名なゆきまめさんの曲を書かせて頂きました!この曲を作るときに色々試行錯誤したというか、声とロックの要素をどの程度で成立させるか、という点に気を使いました。表題曲ということで伺っていたので、しっかりとズーンと聞けるような感じにしようということで、結構アニソンロックの感じを意識して作っているのですが、自分としてはイメージ通り作れたかなと思っているので、どうぞよしなに!
後、この曲でご協力頂いたギターのInn_kyoh様とドラム、ベースのCON様には非常にお世話になりました、どうもほんとうにありがとうございます(土下座

bbn.jpg
airy bird 様の「A.I」:1曲目(作曲にて参加)

やばいですねー、ジャケットの雰囲気というテーマといい、自分のドストライクを行っていてやりたいなーと思ってたことを先にこされちゃいましたねー(何
そうです、SF、A.Iの少女がアイデンティティを問うという凄い魅力的なテーマを基にしたアルバムとなっています。テーマがテーマなので、近未来的というか、余り古い感じにならないように構成とかをちょっと変わった感じにしています。ドラムがかなり細かかったり、拍子も変則的になっていたり、曲に色々な変化をつけてみました。相当歌いづらかったとは思うのですが、しっかりmia様には歌って頂けて、とてもいい曲に仕上がったのではないかと思います。ということで、こちらもよろしくです。



fishpond×ハッカドロップ。のコラボCD 「サーカスは午前10時の水曜日」:6曲目(作曲にて参加)

渋谷系やりたいなー、と漠然と思っていたところ、なんと渋谷系で有名なfishpond様のアルバムに参加させて頂けることになりました!この曲が出来上がるまでに、色々紆余曲折あったのですが、最終的に非常にいい感じに仕上がったのでほっとしております。また、私の新たな一面が現れてると思うんで、是非是非よろしくお願いします(ぉ
因みに、この曲書くためにルーマニアの曲を1ヶ月程ぶっつづけで聞いていましたw



以上になります!(記憶にある限りでは)
ちょっとまたアルバムではないですが、別方面で提供させて頂いたものもあったりするので、そちらもまた詳細が出たら告知したいと思います!ではではー。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Yuy

Author:Yuy
同人音楽の辺りで活動しているYuyのブログです。新譜の情報やなんとなく思ったこと等を書いていきます。

