*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ようやく、M3と例大祭のCDを消化しました。どのCDもほんと凄いなぁと感心しっぱなしでした。自分ももっと頑張っていかなければと決意を新たにしました。

さて、今後の活動についてですが、とりあえず東方紅楼夢に併せて製作をしていこうかなと考えております。ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、合同アルバムの最終章を出したことで一区切りとし、それ以降、東方アレンジはお休みさせて頂いておりました。しかし、最近アレンジに対するモチベーションが回復してきたことと、一年経つので復帰しても問題無いだろうということで、再開することにしました。

復帰すんのが早すぎるって?まぁ、それはそれでこれはこれということで・・・。

次のアルバムについてですが、恐らくボーカルアレンジを混ぜることになります。今まで歌を作っていなかったので、挑戦することにしました。

現在、ピアプロの方で歌い手を募集しておりますので、協力してやってもいいよという方が居ましたら、お願いさせて頂ければと思います。(詳細、条件については要相談です。)
http://piapro.jp/collabo/?id=15087

アレンジ自体は「空の境界」風な音楽をベースにしたものを考えております。
原作とは大分イメージが変わってしまいそうですが、こういう曲を作りたいなと強く思っていたので、取り掛かることになり非常にわくわくしております。

造語と和声の勉強をして、納得できるようなものを作れるよう、頑張っていきたいと思います。
ではでは。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Yuy

Author:Yuy
同人音楽の辺りで活動しているYuyのブログです。新譜の情報やなんとなく思ったこと等を書いていきます。

