*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



どうもご無沙汰しております、Yuyです。

毎回ご無沙汰している気がするのですが、気にしない気にしない(ぁ

M3が終わって一息つこうと思ったら例大祭が迫っていて、ほんとなら、M3で入手したCDの感想でもぼちぼち書いていこうかと思ったのですが、書けませんでした。。。今後、こっそりと書いていこうと思います!

さて、例大祭の新譜ですが、ついに情報解禁出来る段階まで着ましたので、どどーんと公開させて頂きます!



Secret Messenger 6thアルバム
「幻想少女アリス☆まりさ ~永遠の音楽~」

博麗神社例大祭(2013年5月26日(日)・東京ビッグサイト)
【東1 E-23a】にて頒布。

イベント価格500円 委託は現在調整中です。

全10曲の仮想アニメサウンドトラックアレンジアルバム第三弾!

消えない魔法少女の想いが、運命を変える。
ピアノとストリングスが織り成す幻想的な旋律と無機質で扇情的なリズムが融合し、新たな東方の世界へと導く、仮想劇場版魔法少女アニメサウンドトラックアレンジCD。

mado_ban
(特設ページに飛びます。クロスフェードデモが有ります)




前々からお知らせしていたとおり、今回はま○マギを意識しつつアレンジをしているのですが、その一方でアリスと魔理沙のストーリーを考えながら、ストーリーに合うように曲を作っています。

まど○ギのストーリを魔理沙やアリスや他のキャラクターに当てはめて考え、それぞれの曲のアレンジをしました。

音については結構良い感じに作れてるかなーと思っていて、ピアノやリズム帯は自分でも納得いく感じになってます。勿論他の音にも、自分なりにこだわりをもっていたりはするので、その辺りも楽しみにしていただければと思います。

まど○ギの世界を東方と組み合わせるとどうなるかみたいなところで、今回、自分のために作ったような節も強いアルバムですが、一人でも多くの人に聞いてもらえれば嬉しいです。

それではどうぞよろしくお願いします!


この記事へコメントする















Yuy

Author:Yuy
同人音楽の辺りで活動しているYuyのブログです。新譜の情報やなんとなく思ったこと等を書いていきます。

