*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



どうもお久しぶりです。あっというまに9月になってしまいましたが、今年の夏は暑かったですね。
まぁ、今も暑いのですが・・・。

東方紅楼夢については無事に受かることができ(書類に不備が無ければ全員当選とのことだったので、ミスが無くて良かったと一安心してます)、CDを頒布することが出来そうです。

スペースは【6号館、B-23b】です。
お近くの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。暇だったら誰か遊びに来てください!

さて、これからジャケットや音源について詰めの作業に入っていくのでなかなか修羅場りそうな気がしなくもないですが、頑張っていきたいと思います。

近所のラーメン屋で美味い店が有ったんですが、最近人がいなくなってしまってもしかしたらつぶれてしまったのかなーと不安だったりします(何

昨日、まどマギの公式ハンドブックを本屋で見かけたので速攻で買ったのですが、いや、実に良いですね。これから半年位は作る曲がまどマギっぽい感じになりそうです。(いつものことです)

紅楼夢のアルバムは前にも書いたとおり、空の境界とまどマギを足して東方アレンジにしたようなアルバムになります。
自分でも作っていて納得いくような仕上がりになりつつあるので、そういったものが聴きたいという方にはお勧めです。ただ、あくまでサントラを意識してるので普通のアルバム程、曲の主張は強くない感じがします。
何かこれを題材に本とか書いてくれる人が居たら良いなーとか妄想したりもしますが、想像力でそこを補って頂ければと思います。

どんなもんか聞きたいという方もいらっしゃるかと思いますので、ちょっとだけ公開します。

M08-demo by Yuy_H

造語が半数近くの曲に使われています。多分、ここまで造語メインのアレンジってなかなかないんじゃないかなーとか勝手に思ってたりしてます。恐らくいらっしゃるとは思うのですが・・・。
今回のアルバムはこういうの聴きたいなーと思っていたけどなかなか見つからなかったので、「なければ自分で作ればいいじゃない」というノリで作ったアルバムです。なので、私的にはかなり好きな感じになっています(ぉ

後、全く別件の話になりますが、CONさんの曲で一曲マスタリングを担当させて頂きました。
こちらも是非みていってください。私的には、かなり素直な曲で好感が持てる曲でした。



ではまた9月から頑張っていきましょうー。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Yuy

Author:Yuy
同人音楽の辺りで活動しているYuyのブログです。新譜の情報やなんとなく思ったこと等を書いていきます。

