*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今年の夏は凄く暑いですが、そんな中でも夏コミはいってしまうという私でした。

今回は OrchidTempterのスペースで売り子として参戦してきました。
見渡す限り、人、人、人でどこからこんなに人が集まってくるのだろうかと改めて驚くとともに、凄いイベントだなぁと実感しました。

夏コミでは何をしてたかというと、炎天下の中、5時間ほど外にいました。
主にまどマギのプロデューサーノートを目的としていたのですが、途中完売ということで
急きょニトロのライブに参加してきました。(まどマギは手に入りませんでした。先行発売ということなので、また後で出るかと思うのでそのときに買おうかと思います。)

アニプレックスの列はほんとに凄まじかったですね。今まで列に並んだこともなくはないのですが、4時間待ちは初めてでした。並んでるときに500mlペットボトルが3本なくなりました。その位飲まないとぶっ倒れそうだったので、持っていって良かったです。

ニトロのライブが終わった後にあいさつ回りに周ったのですが、会う人会う人に「汗、凄いですね」みたいな事を言われました。まぁ、炎天下5時間つったってればそうなるのは仕方ないと思いたいところです。

PIAPRO方面で知り合った方と実際に会えたり、東方関連の音楽の方と久しぶりに会えたのは非常に楽しかったです。皆様、お元気そうでなによりでした。挨拶回りが閉会近くだったので、今度いくときはもう少し余裕をもって行くようにします。ゆっくりとお話しできる機会ってなかなか無いですからね。

夏コミに参加された皆様、どうもお疲れさまでした。
とても刺激を受けるような作品が多く、私もより一層頑張っていかなければと思わされる次第です。紅楼夢に向けてまたスパートをかけていきたいと思います。もし、応援して下さってるかたがいらっしゃるのなら、引き続き応援をお願いしたいと思います。

それではまた今度。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Yuy

Author:Yuy
同人音楽の辺りで活動しているYuyのブログです。新譜の情報やなんとなく思ったこと等を書いていきます。

