FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

おはようございます、Yuyです。

ゲストで参加している作品の情報が多分出そろったのでまとめておきたいと思います!
それでは早速・・・






【棗いつき 3rd ALBUM "Elis' Dogma" 】
棗いつき3枚目のソロアルバムは、チェス をモチーフにした物語を綴った6曲。
――生を、死を、あるいは愛を。
君はこの戦場に何を思い、何を見るか。

4曲目のKnightmareを提供させていただきました。今回、バラードを作っているんですが、ピアノとストリングス系かな?とかドラム入れるかとか思ったりしたんですが、ピアノ一本で音数絞って作ってみるのも良いかなと思い(歌も凄い上手いので)、最終的にはほぼピアノ一本の曲になってます。メロディーラインとかも結構お気に入りで、アルバムの中ではしっとりと普段使い的に聴けるのでは無いかなと思います!(多分




【ハッカドロップ。"Reminiscence"】
珠玉のベストアルバムということで、今回、桜花ノスタルジアを再録頂きました!
この曲、もうだいぶ前の曲なんですが、個人的に印象深い曲で「和風」を意識して作った初めての曲でした。曲自体は結構バラード調で、なかなかエモイ感じの歌になっていると思うので、まだ聴いたことが無いよ!という人は是非、こちらのアルバムで聴いてみてください!しかし、懐かしいですね。。。



【蓮華宝℃ 2ndCD 「EtErnal rain」】
その雨は止まない——...、と銘打たれた蓮実えれなさんの2ndに「EtErnal rain」を提供させていただきました。
こちらの楽曲は、蓮実さんが作曲されたものに、私が編曲という形で参加しております。銃弾が降り注ぐようなハードボイルドな世界観の基に作られていると勝手に思ってるんですが、格好良さが有りつつキャッチーな感じで聴けると思うので、オススメです!
最初のAlter Egoからネオメテオロ、今作の蓮実さんの歌を聴いていると、色が変わりつつも着実に表現の幅が深くなっていて、そういった面もお楽しみ頂ける作品になっているのかなと思います。ライブでも聞けると良いなぁ・・・。




以上3つの作品にゲストとして出ております!(追加で有ればまあお知らせします!)

M3、今年はコロナウイルスが有るので、参加するのであれば万全に体調を整えて行った方が安全と思います。それぞれ通販でも買えるみたいなので、体調怪しければそちらを利用しても良いのかなと。

個人的には、アルバムの制作費を回収できないと爆死するみたいなところがあったので、開催頂けるのは非常に助かりました。。。クオリティと製作費回収のところで、上手くみんなハッピーに回せると良いんですが、なかなか難しいところですね。。。

ではでは、体調に気をつけてM3当日にお会いしましょう!

スポンサーサイト



Yuy

Author:Yuy
同人音楽の辺りで活動しているYuyのブログです。新譜の情報やなんとなく思ったこと等を書いていきます。