*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



どうもご無沙汰しております、Yuyです。
ブログが更新の頻度のあまりの少なさに廃墟と化してしまっていて申し訳ありませんm( )m
皆様、夏休みは如何お過ごしでしょうか。私は今週、友達と四国ー淡路島を中心に徳島、香川を周ってきました。
なぜ四国かというと、まだ一回も行ったことが無かったので、一回位行ってみよう、ということで思いついて、という感じです。

ということで今回は旅のことについてつらつら書いてみようと思います。

IMG_0989.jpg
<徳島空港>

徳島空港はあること自体は知っていたのですが、正確には、徳島阿波踊り空港、ということで、阿波踊りがつくんですね。なかなか珍しい空港名だなと、こんな風に名前が着いてるほかの空港ってあるんでしょうか?ということで到着。
因みに気温は35度といってました、暑かったですね・・・。東京もそんなに変わらないけど。
そこからホテルへレンタカーで向かうと・・・

IMG_0995.jpg

今回、淡路島にある旅館に泊まったんですが、公園の中にある旅館ということで、周りが凄い自然があり、海も近く、絶景でした。仕事とか作曲も建物のなかではなく、こういう場所で出来ればねーとか思ったりしました←
因みに、橋は車が通ってるんですけど、その下が歩行スペースがあって、直にうずしおが見られるという場所があったので、歩いていきました。

IMG_0996.jpg

ガラスの上から真下を見たんですが、思いのほか結構怖く、ガラスの上に乗るのもかなりビビッてしまいました笑
いやぁ、なかなか高いんですよ、いやほんと・・・。エアーズロックとかにもこういうのがあるみたいですが、正直、自分は歩けそうにないです!

IMG_1006.jpg

こちら、鳴門の渦潮で、潮流の関係でこのように渦をまく時間帯があるということで、船に乗ってみてきました。
自然の中にもこういう不思議なところが垣間見えると、観ていてわくわくしますね。因みに、潮の流れはかなり早そうでした。

IMG_1015.jpg

せっかく四国に来たということで、香川県がうどんの名産だとは前々から知っていたので、ガイドブックを頼りに有名な店「おか泉」さんに行ってきました。うどんというと、硬いのとこしがあるの違い、というところで議論になることがあるかと思いますが(無いですかね)、実際食べてみると、確かに違うなという気がしました。なんというか、食べた当初はつるっと食べられるんですが、一方でこしがあって、食べ応えがあるということで、柔らかさと硬さのハーモニーみたいな感じ(謎 がありました。やっぱり本場は違うなということを改めて思った次第です。硬いだけがこしではないのですな!そして、一瞬で完食。

IMG_1016.jpg

IMG_1017.jpg

徳島といえば、有名なのが「祖谷のかずら橋」、こちら、野生のシラクチカズラで編んだ吊橋で、日本三奇橋の一つで3年に一度かけ替える。約800年前に源平の戦いに敗れた平家一族が、剣山、平家の馬場での訓練に通うため架けられたと言われる。(ガイドブックより
うどんを食べた後、車で大体3時間位かけてたどり着きました。正直、秘境としか言いようが無い場所でした笑
かずら橋自体は、敵が来たときにすぐ橋を落とせるように、という思想のもと作られているようですが、ここを実際にわたれるということで、わたってきました。
・・・・・・めっちゃ怖かったです。何が怖いって、上の二枚目の写真を見てもらえればと思うんですが、橋のところ、普通に隙間が空いるんですね。大体15センチ位のすきまだったと思うんですが、確かに冷静になると15センチの隙間なら落ちないよなとか思えるんですが、わたってるときは、もろに下が見える(大体40m位あったような ので、これが怖い怖い。で、右と左に手すりがあるんですが、この手すりが、ゆれるんですよね、手すりって揺れるんかいーとか思いながら、必死になんとか渡り切りました。渡りきった後、謎の達成感が有りました。



夜は眉山へ
こちら、徳島で有名な夜景スポットということで、折角だし行ってみるかーということで行って来ました。
やはり夜景は良いもので、中にいると綺麗とか全く思わない街が、上から見ると凄い綺麗に見えるという、まぁなんというかそういうものですね(何

IMG_1031.jpg

で、なぜかそこで遭遇したのがこの方たち。

IMG_1023.jpg
IMG_1025.jpg

確かに徳島といえば、アニメとコラボしてるなーとかなんとなく知ってましたが、まさかこんなところにいるとは、ということで意外な遭遇でした。お前ら聖杯戦争やらずに踊ってて大丈夫なんかという突っ込みはしないことに・・・

IMG_1039.jpg

ありがたやー、ありがたやー、まさかこんなところで式さんにお目にかかれるとは、ありがたやー(土下座
※私、空の境界については小説から限定版DVD、特製プレート画集等全てコンプリートしているので、正直運命を感じました。

と、そんなこんなで、かなり色々充実した旅行をしてきました。
今日は日曜日ということで、若干旅疲れもあるので、ゆっくりしたいと思います。

また、シルバーウィークとかどこかでぶらりと旅行に行きたいですね!
旅行は行けるうちにどんどん行ったほうが良いと思います!

ではではー。


Yuy

Author:Yuy
同人音楽の辺りで活動しているYuyのブログです。新譜の情報やなんとなく思ったこと等を書いていきます。

