*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



どうも皆様、ご無沙汰しております、Yuyです。

10月27日のM3へ向けてラストスパートをかけるべく、北海道へ友達と旅行に行って、リフレッシュしてきました!
(※余りM3は関係ありません。ただの私用ですすいません。)

関東に住んでいる私としては、北海道はさぞや涼しく快適なのだろうということで、期待して行ったのですが、凄いすごしやすい温度でした。(東京が28~33度位なのに対して北海道は20~24度くらいでした。)
飛行機

空港に着くと、一瞬で空気が変わったのがわかりました。なんというか、湿気が余りなく、春か秋みたいな感じでした。今度から夏の間は北海道で過ごす事をまじめに検討しても良いような気がしました。

今回は2泊3日で札幌付近を観光するプランでした。

ホテル
ホテルからの風景の図↑(札幌市内某ホテル)

主な行程としては、温泉につかってタイ古式マッサージを受けて、ウイスキー工場を見学し、小樽で海鮮を食べて、ラーメン共和国に行きラーメンを食べてまた温泉につかった、みたいな流れでした。

移動中2
小樽へ向かう途中↑

ラーメン
ラーメン共和国(札幌ラーメン大心)非常に美味!

やはり北海道へ着たからにはラーメン食べるしかないでしょ!ってことで、入ったんですが関東とはまた違うラーメンで面白かったです。北海道はみそと塩が主流なんでしょうか?その系統の店が多かったような気がします。

「濃厚な味噌の香りと北海道産のバターが混ざり合うことで重厚な味わいが生まれ、そこに麺が絡むことで味のオーケストラとも言うべき、深遠な味を生み出している・・・、これぞまさしく味のロミオとジュリエット!!!」

・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


と言ったかどうかはおいといて、実際美味しいと思うので札幌に行ったときはラーメン共和国は訪問しておくべきかなと思いました。幾つかのラーメン店が季節?毎に出展しているようなので、色々な味が楽しめて良いです。是非、家の近くにもこういう場所を作って欲しいものだと切に思いました。まる。

後、今回の旅行でタイ古式マッサージというのを受けたのですが、なかなかこれが凄かったです。

 プロレス技(あ、卑猥な事は一切ありませんのであしからず)を融合させたかのような技術により、体のさまざまな部位がストレッチされました。某漫画で「プロレス技にこんなのあったような気がするぞ!」と言っていましたが、あながち大げさではないなと思いました(笑)
 タイの方って美人が多いと良く言いますけど、マッサージしてくださった方もかなりの美人さんでした(変な意味ではありませんよ、ええ。)ただ、常に目隠しされていた上に、マッサージ(気持ちよさ10%、痛さ90%)を受けていたので、やらしい気分になる要素は全くなく、痛みをこらえるのに必死でした←
 健康マッサージもその翌日に受けたんですが、マッサージってなぜあんなにいたいのでしょうか。そして、なぜみんな平然と受けているのでしょうか、全く信じられません。私の痛覚が過敏であることを疑わざるを得ないような状況でした(笑)

 マッサージを受けた後は、体が全体的に熱をもったような感じで、血流がよくなったような感じがしました。(実際の程はよくわからないのですが。)
 今度、旅行に行ったときはまた違うマッサージを受けてみようと思いました。出来れば痛くないやつを・・・。

 と、こんな感じで2泊3日の北海道旅行を終えたのですが、とても充実した旅行だったと思います。帰ったら作業しなけりゃいかんなーと思ってたりもしてましたが、旅行で発散したぶん、また頑張れるように思います。

 また、どこか旅行へ行きたいですなー、というところですが、ひとまずM3へ向けて頑張っていきます!

それでは、また今度ー。次はM3の新譜情報を少し解禁する予定です。お楽しみに!









Yuy

Author:Yuy
同人音楽の辺りで活動しているYuyのブログです。新譜の情報やなんとなく思ったこと等を書いていきます。

