*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



新海誠の新作「星を追う子ども」を見たり、変愛小説集を読んだり、第9地区を見たりして色々と文化的活動を楽しんでおります、Yuyです(何

紅楼夢の作品を出し終わった後、より良いものを作るためにはインプットを中心にしてみるのも良いのではないか、ということで色々な作品を見たり聴いたりしています。映画や本やアニメ等の作品を見てると創作意欲が湧いてきて、非常に良い感じです。

初代マクロスからマクロスプラス、マクロス7、マクロスFを通してみてきたのですが、どの作品も凄く楽しめました。歌についても少し考えさせられました。「言霊」を言葉に宿らせるというか、言葉の与える力の特別さを感じました。歌は国境を越えるとは良く言ったもんですが歌は音楽のさまざまな楽曲の中でも特別な位置にあるのかなと思います。楽器の音の与える力と歌の与える力は性質が異なっているとでも言うのでしょうか。

ということで、次回のアルバムは2012年例大祭(間に合えば)になるかと思いますが、マクロスFに影響を受けた感じのボーカルアルバムにしようかななんて思ったりします。

世界観としては霊夢が弾幕ではなく、歌で異変を解決していくイメージです。
(既にネタが被ってるような気がしなくも無いですが気にしない気にしない)

また、形が出来てきたらそのあたりは追ってお知らせできればと思います。

冬コミの作品ですが、一曲ちくたくとーんさんの新譜にゲストとして参加しています。

C81の新譜「Agalmatophilia」
2011/12/30(金)コミックマーケット81 2日目にて発表予定
イベント価格 : 700円
ショップ価格 : 1000円(+消費税)
tiktak_convert_20111211152917.png

インストロック中心の全11曲で全てアリスに捧げるアレンジ曲となっています。アリスへの愛を証明するために作られたアルバムといっても過言では無いです。

私も今回、アリスがどんな事を想い、どんな将来を見据え、何を望むのかという事をイメージし、曲を書かせて頂きました。かなりの良い曲がかけたと自負しておりますので、是非、手にとって聴いて頂ければと思います(ぉ

ではでは、皆様良いお年をお過ごしください。


Yuy

Author:Yuy
同人音楽の辺りで活動しているYuyのブログです。新譜の情報やなんとなく思ったこと等を書いていきます。

