*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



おはようございます。なんか最近仕事がちょっと忙しくて疲れがたまりそうな感じになっております。

さて、いよいよ秋のM3が来週日曜日に迫ってきましたが、実は今回、企画に1つ参加させて頂いております。

日本列島より愛をこめて
banner.png


お月さま交響曲(大宮水那瀬)よりお声かけ頂き、今回参加させていただきました。

私は8曲目と13曲目の曲を提供しています。ふと見るとタイトルナンバーになっていたりして、非常に驚いていると同時に恐縮しています。実は、この2曲を作ってる間にメインPCがクラッシュしてしまい、製作中の2曲のデータが全て吹っ飛んでしまうというアクシデントがあったのですが、なんとか期日に間に合わせることが出来ました。M3絡みの奴は納期に余裕がないジンクスでもあるのかと突っ込みたいくらいなのですがw

慧さんと春海ちかげさんのお二方には非常によく歌って頂いたと思っております。

自分の曲を歌ってくれる、それはとても嬉しいなって(ぇ

いや、まどマギのPノートが届いたのでその影響が文章に現れてしまったようですね。私が書いても気持ち悪いだけですね、はい。

で、そんなこんなで二つともよく仕上がった曲になったと私的に思っているので、是非みなさん手にとって聴いていってください!もちろん、私の曲なんかききたくねーよという方でも残り11曲の出来がすばらしいので、全く問題なく買っていけると思います(←

以上、M3の参加情報についてでした。

後もうひとつ、実はボイスドラマにBGMを提供していたりしたのですが、いよいよ公開段階に入ったということでこちらも宣伝させて頂きます。

ロジカルラビリンス
banner2.jpg

ボイスドラマってそもそもどんなものなのかなー?というほど全くボイスドラマについての知識が無いので、どんな作品に仕上がってくるのか非常に楽しみです。序章が公開されていますので、興味があるかたは是非是非。
(声が苦手な方は注意してくださいね)


最近、こういった劇伴が凄く楽しくて、是非こういう企画にどんどん携わっていければなと思っています。
もちろん歌ものを作るのも楽しいです。というか、作曲は基本的に楽しいものですが!


さて、紅楼夢でいただいたCDの感想も書こうかと思っていたのですが、余りに長くなりそうなので、CDの感想についてはまた後で書こうと思います。それでは、今日はこの辺りで。




Yuy

Author:Yuy
同人音楽の辺りで活動しているYuyのブログです。新譜の情報やなんとなく思ったこと等を書いていきます。

