*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

節電の影響によって、職場が全くエアコンが入らないので仕事の能率がかなり下がってるような気がする今日この頃です。いや、節電が大事なのはわかるのだけれども、一方でどうしようもなく暑いという現実があったり。むずかしいですねほんと。

さて、ニコニコ動画の作品にマスタリング担当として参加させて頂きました。

作曲:sat(頑なP)Femme Fatale 【PV付きオリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14760181

結構王道なドラムンベースだなと最初聴いた時は思ったのですが、ボカロのラップについては「凄い」の一言です。謎の技術といっても差し支えないかと思います。人間とボカロをひいき目なしで比べてみて勝負になるようなレベルでボカロが使われるようになれば、歌い手さんは大変なんだろうなーと思ったりしました。

もし、パラメーターで全てコントロールできるようになればアナウンサーとかも職業が無くなるという話がありますが、はたしてそうなるのかはわかりません。ただ、割と現実味のある話だなぁと思ってはいます。知り合いのアナウンサー自身がそういっていたので。

後、ピアプロのコラボにて紅楼夢に出すアルバムのジャケットを描く人を募集しております。ご興味が有る方はふるってご応募頂ければと思います。
http://piapro.jp/collabo/?id=15325

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Yuy

Author:Yuy
同人音楽の辺りで活動しているYuyのブログです。新譜の情報やなんとなく思ったこと等を書いていきます。