*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2週間で更新すると言いつつ、なんだかんだ1ヶ月空いてしまっていたので反省がてら書くことにしました、Yuyです。

3月はM3アルバムの詰めをしつつ、リアル仕事に追われまくっていて、あっという間に終わりそうな感じになってます。いやぁ、ほんと時間経つの早くて恐ろしいですね(遠い目

しかし、仕事が忙しい時ほど「けものフレンズ」が心に沁みるのですが、なかなかヤバイ感じなのかもしれないっす。仕事に疲れてる人がはまるんじゃないの?と友達に言われたりもしたのですが、見てて普通に面白いからそれでいいんじゃー、という主張を展開したところです。はい。
11話はちょっと衝撃でしたね・・・、今後果たしてどう展開するのかがすごい気になって夜も眠れません・・・←

映画は最近は見れてないんですが、今気になってるのは、「ひるね姫」「SAO劇場版」です。これは映画館で観たいなー、観れるかなー、時間的に不安だな(汗

とりあえずあんまり面白いことが書けないので、今度はアルバムの事についてぼちぼち書こうと思います!

ではではー。

スポンサーサイト

どうもー、Yuyです。
最近はけものフレンズに凄いはまってしまいまして、職場で「君は書類を作るのが得意なフレンズなんだね!」と言いたくてうずうずしています←
仕事終わりに観るの最高ですねあのアニメ。

M3のアルバムは曲は大体出揃ったので、後は細かいところを詰めていくような状態になっています。8-9曲の収録数で、歌が今回は5曲になると思います。一部、昔の曲を引っ張ってきたりとか、リバイバル的な感じで収録されてる曲もあると思うので、お楽しみにであります。メカニック・ロンドより前のアルバムから引っ張ってくる予定です。所謂リマスタリング的な感じですな。

もうアルバムが10枚超えてるので、一回ベスト版的なものを作ってみたくもあるのですが、そもそも需要があるのか不安なので、ほんとに総決算のときにでも作ろうかと思いますw(いつになるやら




○虐殺器官観て来ました。評判は二分されてるみたいですが個人的には結構好きでした。原作のテーマを外さずに上手く作品として昇華できていたのでは無いかと思います。後、音量バランスも良かったですね(これは劇場によるか
しかし、ファムファタールは罪深いですねほんと、あの未亡人のお陰で人類が絶滅しかけたと思うと凄いなファムファタール(ぇ

○FGO新宿編、良かったです。FGOは5章以降はほんと面白いので、ゲームとして安心してプレイ出来ますね。いやほんと4章までは修行僧ばりに無心でプレイしてた記憶しかないですが。。。因みに新宿のアーチャーさんとなぜかジャックをお迎え出来たので、絶賛育成中です。DAWから曲を書き出す合間とかに操作してたりしますw

○本を結構積んでいるのでぼちぼちと消化していきたいところですね。因みに村上春樹の小説はまだ買ってません。BOOKOFFに出てくるのを虎視眈々と狙っています←
読んだ人が居たら感想を聞いてみたいところです。




そんなこんなでまた2週間後位にではではー

大変長らくご無沙汰しております、Yuyです。

今更ながらのお知らせではありますが、Secret Messenger、無事に2017年春M3にスペースを貰えることとなりました。

第二展示場1F お-11b とのことです。
うちのサークル、第二展に縁があるような気がしてなりませんが、何か不思議なものを感じます(笑)

現在、春M3に向けてなんとか間に合わせるべく製作を進めていますので、是非ぜひ、完成したら手にとって貰えると有難いです!
マクロスF風にいうと、間に合うかな、間に合うと良いなぁーあーーという感じです(判りづらい



<近況とか>
○最近は元旦にFGOのアニメを見たせいで私の中で再熱したのと、FEHにちょっとはまってしまっているというのとで、中々誘惑が多く、思うように作曲が進んでいない現状です←

○映画が昨年度凄い豊作だったので、今年も当たり年だと良いなぁといいつつまだ一本も見れてないので、近々何か観ようかと思ってます。ポッピンQとか虐殺器官かなー、個人的に気になってるのは。

○「象られた力」を読了したのですが、久々に良いSFにめぐり合いました。やはりこう、熱量が大事ですよねSFは、読者をひきつけて話さないような力が無いと、読んでるほうは眠くなってしまいますし。

○オカルティックナインめっちゃ良かったっす。1クールだったのが勿体無いかなという感じはした。




日記が大分更新断絶してしまっていたので、これからは2週に一回位のペースで更新していきたいなーと思います。習慣が大事ですよこういうのは。ではではー。

皆様こんばんは、Yuyです。

いよいよM3も後一週間と迫りましたが、ここで今回のゲスト参加の作品を紹介したいと思いますー。てなわけで、早速紹介!




sn.jpg
Sator : シノニム-境界の砂時計短編集-

こちらの作品にて、15曲目を作曲させていただきました。作品自体は、Web上で公開中の小説と音楽に加え、秋M3仕様ということで追加の楽曲と冊子がセットになったもののようです。豪華さ凄いですよね、作品自体も面白い感じなので、是非、文章を楽しみつつ音楽を堪能しつつ、といった形で楽しんで頂ければと思います。
高校生って多感だよねー、とか、ある種の憧れとかもあったよなー、とか色々考えながら曲に落とし込んでみたので、どうぞよろしくお願いいたします!

cat.png
月猫x : ピアノ好きの兎たちが恋した話

ボイスドラマの作品になりますが、こちらの歌と他ピアノとか提供させて頂きました。ゲストとして作ってきたなかで実は男の人が歌う歌を作ったのは初めてだったりしますw てなことで、結構緊張というか手探り手探り作ってました。内容自体もそこまで暗くするとあわなそうだし、どうすれば作品にしっくりくるかなー、てな感じで迷ってた記憶があります。そんなこんなで、自分らしからぬ曲ができたのではないかと思っており、私の曲に興味がある方はぜひ聞いてください(何
作品自体も聞き応えがある作品になっているのではないかと思いますので、どうぞよしなに!




秋M3では2つの作品にゲスト参加しました。いやぁ、声をおかけ頂けるのはとても嬉しいことで、これからも積極的に色々参加できたらなーと思います。

さて、秋M3で頒布するものですが、下記の作品を予定しています。Disharmonyやロスト・プリズムは結構在庫が少なくなっているので、昔の作品に興味がある方は、是非、この機会によろしくお願いいたします。因みに、ラスト・ラバーズ以前の作品は在庫が全て無いので、頒布予定はありませんm(_ _)m
それでは、M3当日、どうぞよろしくお願いいたします!

○それを僕は恋と呼ぶんだ(新譜)(青春SFイメージアルバム)
koi_bn_l.jpg

○ロスト・プリズム(ゼロ年代的アニソン風アルバム)
bn_l.jpg

○Disharmony(エレクトロニカメインのシリアスな感じのポップアルバム)
dis.jpg

○アストロノミア(星の一生をテーマにしたエレクトロニカよりのアルバム)
ast_l.jpg

登ったね、太陽と言う名の読書灯が・・・、Yuyです。
ド嬢(バーナード嬢)のこの台詞めっちゃ言ってみたいけど、実際に言うことは無い台詞ベスト3に入りますよね。

さてさて、2016秋M3にて頒布する作品の特設ページを公開しました!(ドゥーンドゥーン)
それでは詳細を書きましょう・・・

Secret Messenger 11thアルバム
「それを僕は恋と呼ぶんだ」

M3-2016秋(2016/10/30 東京流通センター)第一展示場 【G-12b】にて頒布予定。

イベント価格1,000円 委託はメロンブックス、あきばお~です。

誰よりも真っ直ぐで、正しく、凛々しい少女と奇妙な再会を果たした少年の物語を歌とインストゥルメンタルで描き出すイメージアルバム。ピアノやギター、ストリングス等様々な楽器が鳴り響き、青春時代の二人の純粋さ、優しさ、悲しさを奏で、心を穿つ。

sorekoi_jk_omote_shop.jpg


今回の作品は、SFジュブナイル小説をイメージしたコンセプトアルバムになっています。(帯のコメントとかを見ると、知ってる人は元ネタがわかるんじゃないかなと思います。)
全体的にサントラを意識していて、アルバムを通して聴いていくと二人の物語が浮かび上がってくるような作品を目指して作りました。ロックと若干のエレクトロニカを混ぜつつ、メインはサントラ風な感じの曲になっています。

ボーカルの方は今回、水瀬ましろさんとnayutaさん、ルビアイさんとなりますが、それぞれの歌の表情が結構違うので、その辺りの違いも楽しんで頂けたらなと思います。ルビアイさんは今回、初めてご参加頂きましたが、他の2人に負けず劣らず、素晴らしい歌を歌っていただいたと思います。

「君の名は」が流行ってるところで、同じような系統で流行にのってる感じがしますが、全くそういったことは想定していなかったので、単なる偶然です←
たまには、高校生の恋愛のような純粋な気持ちに浸るのも良いのではないでしょうか。(多分

最後になりますが、この作品を、私の作品を楽しみにしてくれている皆様、作品の製作に携わってくださった多くの関係者の皆様、そして、CONさんへ捧げます。

それでは!

Yuy

Author:Yuy
同人音楽の辺りで活動しているYuyのブログです。新譜の情報やなんとなく思ったこと等を書いていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。